Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

February 07 2017

何度も言ってるけど、タスク管理のポイントを再度まとめます。
頭の中のタスクをすべて書き出す
大きなタスクは細かく分ける
今できるものは機械的にひたすらやる
今できないものは忘れる
定期的にレビューする
もうこれだけ。これで大量の仕事に追われても我を忘れる事はありません。
【タスク管理】Todoistマスターが語る!タスク管理の最大の敵はメンドクサイ事。 – さしまにコンテンツ (via c610)

January 22 2017

July 07 2016

June 03 2016

2936 2fb0 500

coromegane:

2016/06/03

先日、建設関係で働く友人に教えてもらったのだが、いま業界ではヘルメット用の「透明あご紐」がキテるらしい。

普通のあご紐だとこれからの時期、どうしても日焼けアトがついてしまう。そんな困り事を解決してくれるのが、透明あご紐。紐がかかる部分もまんべんなく日焼けするので、メット焼けが目立たないとのこと。

いや、焼けるのはいいんかい!日焼け止めは塗らないの?と聞くと、塗っても汗ですぐ流れてしまうので意味がないらしい。

それに、ビニール製なら汗がしみこまないので、洗うのもラクで匂いがつきにくいというメリットもあるとかないとか。ほほう。

業界の外では全く知られていないのに、中では大ヒットしているものってなんだかおもしろい。アイディアが切実というかなんというか。この手のグッズのは大好物ですので、我こそは!という情報をお持ちの方はぜひタレコミをお願いいたします。

2964 0d38
3011 c7f7

April 26 2016

見学会では、製鉄所のシンボルとしてそびえる巨大な溶鉱炉と、加熱されオレンジ色に輝く鋼の板がダイナミックに薄く延ばされていく迫力ある光景をご覧いただきたいと思います。
 大迫力の製鉄所を、皆様の目や耳、肌でご体感ください!

JFEスチール>東日本製鉄所>千葉地区>地域とのふれあい>東日本製鉄所「一般(個人)見学会」の開催について (via otsune)

大人の製鉄所見学会

March 23 2016

松沢病院退院後、ある落語会にゲストとして出席した。大喜利に出演するためである。楽屋は佐川が一歩足を踏み入れてから、重苦しい雰囲気に包まれた。あたかも楽屋全員が声を潜めて佐川の行動を監視するようである。テーブルに置かれた差し入れのお菓子を前にして、佐川が「これ、私も食べてもいいですか?」と言葉を発すれば全員がビクリと反応した。佐川が「この肉、固すぎてあまりうまくないですねえ」と感想を述べたらまたビクリと反応した。異常にピリピリした空気となっていた。
この会の出演者の一人で、奇行で知られる落語家の川柳川柳(六代目圓生の二番弟子)が楽屋に到着した。そのようないやな雰囲気を知らない川柳は、初対面の佐川を見るなり、肩を叩いて明るく声をかけた。「よぉ! 食道楽(くいどうらく)!!」
佐川一政 - Wikipedia (via gkojax, tsuzuking) (via we-will-win) (via gkojax)

March 19 2016

3064 3ff2 500

chimimo:

ドイツ製鉄所写真で小冊子を2冊作りました。完全に自己満足だけど楽しいです。

March 04 2016

8 of the world’s most bizarre flowers:

bundyspooks:

1.) Swaddled Babies

2.) Flying Duck Orchid

3.) Hooker’s Lips Orchid

4.) Ballerina Orchid

5.) Monkey Orchid

6.) Naked Man Orchid

7.) Laughing Bumblebee Orchid

8.) White Egret Orchid

January 09 2016

3133 de2e

December 21 2015

3154 5779 500

omoro:

市場規模マップ

December 10 2015

3197 c8a6

catgifcentral:

Mind my private space 

Follow us for more cute cat GIFs.

3218 b551

humoristics:

“Ringo isn’t even the best drummer in the Beatles”

December 04 2015

3236 1925

November 19 2015

日本の国語教育で創作文を書かせないのには100年近い歴史があるのです。

6号:日米仏の思考表現スタイルを比較する

へー知らなんだ。

(via kotoripiyopiyo)

November 05 2015

3283 6c84 500

lahoriblefollia:

Polar Bear, Churchill, Manitoba, Canada

October 23 2015

3337 34b3

re-nise3kawan:

ごすずん海外でも人気 - 二次元裏@ふたば
http://may.2chan.net/b/res/364636896.htm

Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl